獅子岩は、世界で最もライオンに似ている山で、遠くから見ると背中を丸めたライオンのように見える。香港行山好去處獅子の頭は西の九龍方面を向き、尻尾のついた獅子の胴体が山の上に鎮座している。

ライオンロックは、九龍北部とニューテリトリー南部にまたがって整備された、香港の都市型カントリーパークです。 カントリーパークには、「ルックアウト・ロック」や「ライオン・ロック・パビリオン」などのアトラクションがあります。

ライオンロックカントリーパーク内には2種類の自然教育用トレイルが管理されており、私たちは紅梅谷トレイルを選びました。

坂を上るとすぐに、あの尾長猿が木に飛び乗っているのが見えた。 猿は時々人を襲うと聞いていたので、急いで素敵な写真を撮って、すぐに同じ場所を後にしました。

(猿たちは野外でバーベキューをしていた。バーベキューの匂いに惹かれて離れられないのだろう)。 丘には木々が生い茂り、トレイルは非常に険しく、隣の人しか歩けない場所もあり、地形に合わせて最も原始的な形でトレイルが保存されているのです。

香港の田舎の公園では迷う心配はありません。道標は目立つし、行き先、距離、所要時間を正確に書き込むことができ、ちょっとしたことに感動します。

香港の高層ビル群を見下ろす伏魔殿広場に、感動的な物語がある。 登りは難しく、手足が必要なほど危険で、精神的に息が切れるほど疲れるが、興奮と感動を隠すことができない。

獅子岩は香港人に大人気なので、どこかでスターに遭遇するかもしれませんよ。

道中、多くの地元の人や外国人ハイカーなど、様々な色に出会いました。 2時間ほどで、ようやく標高495メートルの山頂にたどり着いた。

途中、広東語で温かく迎えてくれる人たちにも出会いました。 最初の数回は、言葉がわからないので、うなずいたり、微笑んだりするのが精一杯でした。 その後、失礼にあたると思い、「こんにちは」とだけ言った。

補足:山では食事ができないので、体力補給のための水や食料は各自持参してください。 体力補給のための水や食料は各自でご用意ください。

2022/01/10(月) 18:31 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください